ヘッドライトに下がる氷柱
こんなの見たことあるかい?
ここは札幌
透明な氷柱がバイクのあちこちから下がっていた
とても幻想的で惚れ惚れしていた
とても幻想的で惚れ惚れしていた
'99年スポーツスター
純正CVキャブ
純正プラグ6R12
ホットワイヤー
点火モジュール&エアクリーナー SCREAMIN EAGLE
フルエキ OVER RACING
エンジンオイル Supreme SAE10W-40
ミッション・プライマリー SYN3
氷冷エンジン(笑
ほぼほぼ純正と思っていいのでは。-20度の対応にしてはw
にもかかわらず
始動性はバッチリ
ただチョークを戻してからも5分くらいは吹け上がらない
かぶるのも時間の問題か?などと思ってたんだけど
最終日まで止まることはなかった
心からこのエンジンに感謝した
ありがとう
走り続けてくれて
「2日目」
初日からトラブルに見舞われたが
逆に考えれば基地出発前で良かったというものだ
近くのホームセンターの開店を待って
配線の引き直し、ヒューズ買い足しその他装備を見直し
午後には出発した
タイヤチェーンは基地に置いていく
なるべく置いていけるものは置いていくことにした
せっかく準備したのに
さよなら
タイヤチェーン
すでにここで来年の目標は見えて来ていた
素直にスパイクを打とう、本当に
そして
ライト&ファスト
軽量化が必要ではないか
だって
この荷物の量だもんw
この荷物だ
まぁ「生き残る」ことが目的
成功することも目的だが
チャレンジなんだ
失敗もある
それでも生きて帰らねばということだ
ルート詳細
北海道にはサブロクという国道がある
沖縄のゴッパチみたいなもん
こいつで北上していく
こいつで北上していく
テスト走行も兼ねた100km未満の走行
最初はこの寄り道を飛ばそうかとも思ったが
「寄り道」をして正解だった
なにより昔の知人にも会えたのが嬉しかった^ ^
千歳までは乾燥路面
札幌に入り突如風景は一変した
北海道限定ご当地コンビニ
セイコーマート
お弁当が美味しい
セイコーマートで缶コーヒーを2缶買い
駐車場にてスパイクの打ち込みをした
スパイク打ち込み中の数分でバイクは真っ白になる
美しい、などとはいってられまい
だが最高のパウダースノーだ!
だが最高のパウダースノーだ!
リアもスパイクが必要となったため節約が必要だ
まずは効くかギリギリと思われるスパイク量で挑戦する
中心は単純に削れるだけなので少しずらしてある
これで前後60本程度だったかと思う
サイドは轍脱出のためには必要だが
現状の札幌の路面が均等な圧雪路を呈していたので省略した
暗くなる前に目的地に着きたいというのもあった
本来スパイク施工は宿泊地で行いたかったのだ
リアもこんなもんだ
それとフロントもリアもブロックハイトがギリギリだったので
ワッシャーをかましている
こいつが施工時に結構手間なんだ
それでも一番短いアイススクリュー
これが最善策だと思うことにしたい
今年初のいい深さの圧雪路
久しぶりだったのでペースは遅め
法定速度ちょうどというところで走った
車の流れには微妙に乗れないところだ
それでも降り始めはさすがに慎重な運転の地元ドライバーもいるため
ペースの合いそうな車達と途中からは走っていった
目的地近くのセイコーマートにつき
友人の仕事終わりを待った
セイコーマートのお姉さん(ということで)
に中に入って雑誌でも読んでなと
招き入れていただき
しばし暖をとることができた^ ^
ありがとうございます
この日はその後友人宅に厄介になり
久しぶりの再会の夜を楽しんだ
寿司にバーに色々と回ったが
お互い明日からのことを考えノンアルコールにつとめた
しかし北海道の最高の海の幸を前に酒がないのも辛い
必ず生きて帰ってこよう〜
酒のためにも(笑
こちらでもたくさんの方に応援していただいた
ありがとうございます
北海道は本当に温かい人が多いなぁ
こちらでもたくさんの方に応援していただいた
ありがとうございます
北海道は本当に温かい人が多いなぁ
友人の雪上リムジンシート
最高のアトラクションでした♪
ということでようやく雪走りました
とはいえまだまだ不安いっぱい
3日目以降ついに未知の世界に足を踏み入れます〜










0 件のコメント:
コメントを投稿