2017年10月13日金曜日

雪原を目指して#19 雪とバイクと男と、、、女はいない

未公開画像(笑)つらら写真を探してきました!
バックの青空と
凍結防止剤の塩(アスファルトの埃mix)が混ざった氷の
このコントラスト!なんでしょうか
改めて落ち着いて見ると冒険感ありますね〜!最高!
それにしてもなんでも凍るので驚きます。
ここまでフロントフォークが凍結するとフォークオイルも怪しい。。。


実は東京で大雪が降った日
えぇ、東京でもこれくらいの積雪はあるんです。
テスト走行をすることに決めました。
北海道や富山チャレンジを考えるとちょっと物足りない積雪量なのですが。
それでもぶっつけ本番は、、、死が待ってます((((;゚Д゚)))))))

私の生まれの新潟はもっとすごいです。見慣れてはいます。
何せ生まれたその日の積雪量は電柱超えですから♪
でもバイクなんですよねぇ。そう。
東京の雪はパウダースノーとは程遠い、ベチャ雪ですが
テスト走行にはシノゴノ言ってられません!
テスト結果はすでにブログでご存知の通り(笑
荒縄もテストしました。
ま、ブロックの間に入って全く意味がなかったので
もっと縄を太くするか
ブロック間を狭くするか
工夫が必要。

晴れていようがなんだろうが
端々に伸びるつららたち。なんだか愛おしくなります(笑
どうか折れないで!
伸びて大きくなって
写真撮らせて(笑

フェンダーにはかっこいい翼状のつららが(^◇^;)

そしてヘッドライトは塩まみれ
前が見えなくなるのでした。。。

これが北海道の雪道を走る現実です。
バイクは通常の3倍、、、いや30倍のスピードで汚れ
劣化していきます。
フォークオイルは硬くなりリジットカスタムできます。
錆びたことのないネジが錆びます。
エンジンの熱で焼き固められた塩の汚れは3回洗車しても落ちません。
そしてなぜかエンジンオイルの消耗が激しくなり
冬の北海道を走るたびに約1.2倍に消費量が増していきます。
今じゃ500km走ると1クオート必要。。。っていうね。
バイクの消耗が本当に激しい。その場だけでなく帰ってからも。
だから帰ったらしっかりとメンテナンスしないとね。

そろそろ雪のシーズンが近づいてきました。
準備をそろそろ始めましょうか♪

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